雨が降って湿度が高くなってきました☂

こんにちは!シーバイアリエスです☆彡
雨が降ってきて少しジメジメした空気になってきてしまいました。桜もそろそろ枯れて来てしまいそうですね(´;ω;`)

梅雨に近づくと偏頭痛に悩まされる人も多いのではないでしょうか。
偏頭痛は血圧の上昇に生じ、脈を打つような痛みが続きます。緊張した状態から解放された時や、疲労、空腹、睡眠不足、ホルモンバランスの乱れが原因になることが多いです。さらに、チーズやアルコール等による刺激によって血管が拡張した時に生じることもあるんです!運動したあとや、入浴後も血流がよくなり症状が出る方もいらっしゃいます。

頭が痛み始めたな~と思ったら、まずは安静にしましょう。少し明かりを落とした部屋でリラックスできる体勢にしてあげましょう。またカフェインを含む飲み物を少し取ることも効果的です。暖かいコーヒーや紅茶、緑茶を一杯飲むだけでもかなりリラックス出来ます。

まだ春は始まったばかりですが、だんだん湿度が高くなってきます。気温差も出てきますので体調にもお気をつけください。

関連記事

コメント

  1. この記事へのコメントはありません。

  1. この記事へのトラックバックはありません。

Facebook Twitter インスタ
2021年4月
 1234
567891011
12131415161718
19202122232425
2627282930  

最近の記事

  1. 2023.03.3

    ご予約☆彡