頭皮のセルフチェック

毎日髪の毛やお肌のケアはしているけど頭皮のケアまでは、、、、という方が意外と多いのではないでしょうか?

頭皮の状態をセルフチェック
1、両手の指を広げ指のはらでボールをつかむように頭皮をつかみます。
この時の頭皮の理想の硬さは「おでこの硬さ」と同じくらいです。
2、そのまま指と頭皮を前後左右に一緒に動かします。
頭皮があまり動かない場合は頭皮が硬い傾向にあります。

・頭皮が硬い人
血行不良や体の凝り、乾燥が原因で頭皮は硬くなります。
長時間のデスクワークによる体の凝りや目の疲れを感じる人は頭皮も硬くなってる可能性があります。

・頭皮が柔らかい人
血行不良や疲れすぎ、むくみが原因です。
頭皮を触ってぷよぷよとした感じがする人は老廃物や水分が溜まっている可能性があります。

頭皮の状態はいかがでしたか?硬くても柔らかくてもいい状態とは言えません。

自分でマッサージするのも難しいかと思いますので、是非ドライヘッドスパで頭皮をしっかりほぐしてケアしましょう♪

皆様のご来店をお待ちしております(*^^*)

関連記事

コメント

  1. この記事へのコメントはありません。

  1. この記事へのトラックバックはありません。

Facebook Twitter インスタ
2021年9月
 12345
6789101112
13141516171819
20212223242526
27282930  

最近の記事

  1. 2023.03.3

    ご予約☆彡