背中がゾクゾクするときは?

皆様こんにちは、アリエス浦和店でございます。

色々なウイルスが気になる今日この頃ですが、これからの季節は特に軽い風邪でも引きたくないですね!

日々しっかりマスクをし、手洗いやうがい鼻うがいなど対策をして気を付けていても
ちょっと身体を冷やして風邪気味かな、なんて事はありませんか?

その様な時、どこにカイロを貼るのが有効だと思いますか?

風邪対策でしたら是非、
「風門」 に貼りましょう!

風門は
下を向いた時、首の後ろに大きく出っ張る骨から背骨の出っ張りを2つ下がった所と肩甲骨の間にあります。
(背骨を挟んで対称的に2か所あります)

東洋医学では風邪はここから入ってくるとされているそうです

風邪引いたかな?なんて時、背中がゾクゾクしたりしますよね。
まさに風邪が入ってこようとしている時なのかもしれません。

入り口をしっかりガードして
邪気が入って来ない様に気を付けて参りたいですね!

関連記事

コメント

  1. この記事へのコメントはありません。

  1. この記事へのトラックバックはありません。